お宝拝見まつり

お宝1
  一関市千厩町で「お宝拝見まつり」が・・・
  14ヶ所の参加店のうち10ヶ所以上の「お宝」を拝見してスタンプを集めるスタンプラリーです。

お宝8
  先ずはクリーニング屋の「お宝」・・・べっ甲の櫛や昔のアイロンなどが展示してました。

お宝9
  ここはお茶屋さん・・・古伊万里の大鉢や九谷の皿など、なかなか品揃えがいいですね~

お宝5
  文房具屋は煙草の看板・・・木箱も当時のままとの事・・・

お宝4
   時計屋さんは古時計もちろん動いていました。

お宝11
  メイン展示会場には「千利休拝領の茶器」が・・・・墨書もあり本物とか?
  今回は11ヶ所の「お宝」を拝見して歩きましたが来年も開催されるなら
  参加店舗数が倍くらいあってもいいのではないかと思いましたが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お邪魔します。
わあ、千利休拝領の茶器ですかーー@@
すごいお宝ですね!!
他の店舗さんのお宝様も趣があって素敵ですね!
来年もっと参加店舗さん増えるともっともっと盛り上がりそうですね。

No title

おきまちあきさん 
兎家の地域は雨は大丈夫でした。
岩手県北はいまだに大変です・・・
千利休拝領の茶器、本物ならとんでもないお宝ですね~
来年も開催されるなら兎家のお宝を貸してもいいですよねe-257

こんばんは

お宝拝見祭り、なんてとても楽しそうですね。
近場であったら、ぜひ行ってみたい催し物です。

千利休拝領の茶器の本物!?
こんなのが拝見できるのですね。

QooAIBOさん

みなさんスタンプカードを片手に町中を巡ってます。
茶器?・・・伊達政宗の由緒ある家柄らしいですが・・・
兎家が持っていたのならにせ物でしょうねe-257
プロフィール

兎家

Author:兎家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる