夏季限定・・・

あさ開
  みちのくの梅雨はまだ明けませんが・・・
  夏季限定・・・純米吟醸・あさ開
  マンボウの酢味噌で・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お邪魔します。
こちらはいつもより遅れてですが、昨日梅雨明けになったようです。
今日はとても暑かったです。
兎さんの柄の入っている切子グラスとお皿が涼し気な色合いで素敵ですね。
あさ開 美味しそう♡ わあ、マンボウですかあーー♡♡

おきまちあきさん

今日、梅雨明けしました。
酒は、なるたけ控えてましたが・・・
やっぱ、うまいですね~
可愛い顔したマンボウを食べるのは忍び難いですが
酒のつまみには最高です。

No title

(まんぼう)を食べる?!

みちのくでは?

越後は食べない。。。

まんぼう、、、 見た事も聞いた事も無いのです~。

アイハートさん

マンボウの刺身・こわだ
 白身で淡白な味わいのマンボウの刺身は、酢味噌で食べます。また、シコシコとした歯ざわりの「こわだ」はマンボウの腸のことで、湯がいて食べます。三陸の夏場の珍味として親しまれています。
プロフィール

兎家

Author:兎家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる