北朝鮮がミサイル

北1
  6時2分スマフにけたたましい着信音がjアラートです
  まだ寝てましたが見ると北朝鮮がミサイルを発射したとか・・・

北3
  テレビのニュースを・・・

北4
  外ではサイレンと頑丈な建物に避難をと放送が・・・
  ミサイルは北海道上空を通過したとか
  まずは被害もなくひと安心ですが人騒がしな北朝鮮には困ったもんですね~  

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤ3
  お天とうさん顔を出してくれない8月です。

ゴーヤ1
  夏の定番ゴーヤチャンプルーを食べ損ないそうでした。
  産直から1本100円で買って来ました。

ゴーヤ2
  酒は秋田の刈穂・吟醸酒…六舟
  秋田の酒はハズレがないですね・・・・

岩手に乾杯・・・

岩手に1
  今夜はビールで・・・
  岩手に乾杯

岩手2
  焼き肉で・・・

南部美人・生貯蔵酒で

マグロ1
  今夜は南部美人・生貯蔵酒300ml

鮪カマ
  酒の肴は鮪カマの生姜漬け・・・
  いつもの産直から1個100円

鮪3
  なんと!横から箸が伸びてきました。
  おいおい!!じぃちゃんのおつまみだぞ~

ダイナマイトスイカ

ダイナマイト1
  宅急便がピンポ~ンと・・・
  お兄ちゃんが早速ハサミで

すかい1
  中身より箱がお気に入りのようです。

ダイナマイト3
   北海道のじぃちゃん・ばぁちゃんからダイナマイトスイカが送られて来ました。

すいか3
  冷やしてからいただきました。

すいか2
  おいしいね~

nk08800_7.jpg
  スイカは山形の尾花沢が産地ですが北海道・JA月形のダイナマイトスイカ甘くてうまいです。
プロフィール

兎家

Author:兎家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる