カレーライス

kare-11.jpg
   パキスタンの友人からカレーライスをいただきましたが  
   なんだこりや?コメは?カレーは?

カレー999
   これがパキスタンのカレーライスらしいです

カレー2
   早速、いただきます。
   確かに・・・ドライカレーふうです。
   ばぁさんと娘は食べませんが

カレー303
    お兄ちゃんは気にしないで食べました

カレー404
    凛くんは辛いね~と云って半分食べました。
    次回は日本のコメに合うカレーを作ってくれるとの事です

猊鼻渓

げいび3
   孫たちが遊びに来ましたのでげいび渓の舟下りに

げいび5
  ここ、げいび渓は兎家から車で20分で来れます。
  今日は今年最高の30度を超えました。

げいび123
  船頭さんは女性です。

げいび辰太郎
   舟から落ちても浅いので大丈夫です。

げいび7
   30分ほどで大猊鼻岩に・・・

               猊鼻渓
       この時期は藤の花が見頃ですが秋の紅葉そして雪の屋形舟など年中楽しめます。     

ツツジが満開になりました。

兎家
  兎家の庭のツツジが満開になりました。

ツツジ3
  深山キリシマは枝いっぱいに花をつけています。

ツツジ8
  琉球ツツジも・・・

ツツジ5
  山野草・・・クマガイソウ・シラネアオイ・エビネ・イカリソウなどまだ咲いています。

ツツジ6
   近隣には室根山や徳仙丈などツツジの名所があります。
   カメラを持参し行ってみようかな・・・

菜園

菜園1
  産直から野菜の苗を・・・

菜園3
  ナス2本 キューリ2本 トマト1本・・・

菜園4
   菜園と云っても畳1枚の畑もどきです。

菜園8
   肥料を1袋買って来ました。

菜園7
   あとはバァさんに植えてもらい管理と収穫をしてもらいます。

連休後半は・・・

庭1
  4日は1日中・・・庭の草取りや伸びた枝切りなどを一人で

庭2
  草取りはまだかかりますがビールで一段落・・・

夢1
  今日5日は夢メッセみやぎに8時出発・・・

夢2
  骨董市に・・・収穫はありませんでした。

夢3
   帰り道にマリンゲート塩釜に立ち寄り松島経由で帰宅
   明日は仕事で7日には草取りの続きを・・・

連休です

休1
  休みはカレンダー通りです30日は孫たちと盛岡動物公園に・・・

休2
  駐車場はやや待ちましたがスムーズに入園出来ました。

休3
  娘たちが同じ年頃に来た以来です
  園内は広く坂道もあり歩き慣れない為足腰に効いてきました・・・

連6
  3日からは孫たちは来ませんので
  北上・展勝地の桜まつりに・・・

休5
   桜は終わりかけでしたが7日まで桜まつりが開催されています。
   あとは足を延ばし遠野に・・・
プロフィール

兎家

Author:兎家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる