サムライ



カーソルを当てて2~3回切られたら四隅のいずれかをクイックしてみて下さい。

魔王

魔王1
  毎晩、日本酒ですのでたまには焼酎でも
  焼酎といっても魔王・・・貰いもんですが・・・

魔王2
  キュウリの漬け物で・・・

〆張鶴・・・

〆張鶴
 今日は庭のモミジと松の剪定を・・・

〆張2
  今夜の晩酌は
   「〆張鶴・雪」

〆張3
   酒器は高鞍窯の焼〆
   うまい酒には、つまみは要りません・・・

タケノコの煮付けで・・・

タケノコ1
 今が旬のタケノコです・・・農家さんからのもらって来ました。

久保田2
 早速、晩酌で・・・

タケノコ3
 鶏肉・こんにゃく・椎茸・ごぼう・たけのこ・・・
 久保田・千寿もうまいですね~

霧島ツツジ咲いてます

庭1
 みちのくは新緑から花の季節に・・・

庭2
  琉球ツツジ・久留米ツツジ・霧島ツツジなど今が見頃です

庭5
  山ツツジの下にはクマガイソウが今年もいっぱい咲いてくれました

庭8
  イカリソウです・・・

庭6
  仕事が終わり庭を眺めて取りあえずビール・・・

気仙沼街道まつり

気仙沼1
 気仙沼街道まつりが一関市千厩町で開催されました。

気仙沼17
  昭和の車とバイクが集合・・・

気仙沼2
  懐かしい車がいっぱい・・・もちろん現役で走っています。

気仙沼18
  スカイラインGTR・・・幻の名車

気仙沼5
  この車マークⅡ・・・兎家20代後半に通勤で乗ってました。

気仙沼9
  ホンダNコロ・・・いまでも根強い人気があります

気仙沼8
  昭和駄菓子屋も長蛇の列
  昭和の時代はよかったなぁ・・・

浦霞・・・

猫
  猫も晩酌でしょうか?

浦1
  兎家は浦霞を・・・

浦2
  じいちゃんのおつまみだから・・・

猫12
  晩酌のお供はお前だね・・・

北海道お土産

焼酎1
 孫たちが連休に北海道に・・・

焼酎2
 お土産は北海道の焼酎を・・・
 北の大地で育った大麦の焼酎

焼酎3
 北海道と云えばメークイン・・・じゃがいも焼酎、初めてです。

焼酎4
 昆布の焼酎・・・どんな味がするのか楽しみです。

焼酎5
 まずはいつも呑んでいます芋焼酎から・・・

登竜門

鯉
 兎家の鯉のぼりは幼稚園に寄付しましたが

鯉1
  油絵の鯉がいます。

鯉2
  赤が印象的です              (岩村俊郎)作

鯉3
  鯉が描いてある皿もありました・・・

鯉4
  登竜門・・・「竜門」とは黄河の上流にある登竜山を切り開いてできた急流でのことで、
         この急流を登ることができた鯉は竜になるという伝説から、
         この関門を登ることが立身出世への道になる、成功の糸口となるということ

みちのく杜の湖畔公園

みちのく999
 宮城県柴田郡川崎町「みちのく杜の湖畔公園」に来ました。

みちのく1
 やや肌寒い朝でしたが7時半兎家宅を出発・・・予定通り2時間で到着

みちのく3
  初めて来ました。

みちのく7
  花たちも兎家を迎えてくれました。

みちのく5
  ここは子供たちや孫など家族づれ・・・犬もいいですね~
  
みちのく6
  兎家にはこの空間がいいですね~

骨董1
  11時半・・・さぁ仙台・夢メッセでの骨董市に行くぞ~


プロフィール

兎家

Author:兎家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる