酔鯨で・・・

酔11
 GWはカレンダー通りの休みです・・・
 明日は、園芸店とフリマにでも行こうかなぁ・・・と

酔2
 四国にはまだ行った事がありませんが
 土佐の辛口、酔鯨・吟麗

酔3
 鯨の刺身で・・・うんめ~ぃ

台所の兎たち(Ⅱ)

ウサアニメ
 兎家の台所に住んでる兎たちの紹介(Ⅱ)です。

ウサ1
 この中皿,使い勝手がよくよく食卓の現れます。

ウサ2
  小皿はしょう油皿に・・・

ウサ4
  チョットした添え物に・・・

うさぎ1
  長皿・・・刺身皿に使っていますが・・・

ミヤマキリシマ

水沢22
  奥州市水沢に「桜と植木まつりに・・・

水沢4
  今日が最終日でフリマも開催されてました。

水沢3
  咲いている花を見ると買ってしまいます・・・

水沢90
  ミヤマキリシマ買って来ました。 

シイタケで一杯・・・

img_0_m.jpg
 シイタケをもらって来ました。

椎茸2
 早速・・・バター焼きで・・・

椎茸3
 酒は、石川の天狗舞・・・
 シイタケも酒に合いますね~

台所の兎たち(Ⅰ)

兎1
 兎家の台所にもいろいろな兎が住んでいます。

兎2
 小鉢や小皿も兎です。

兎3
 この小鉢は活躍しています。

兎4
 なます皿・・・なべ物や煮付けなどに顔を出してくれます。

桜が満開です

桜1
 みちのくの桜は満開です・・・

桜2
  熊本の震災を思うと酒呑んで浮かれている場合じゃないですよね~

黒ランチュウ

黒らんちゅう4
  みちのくの桜も満開になり水槽の金魚も元気に泳いでいます。

黒らんちゅう1
  今日は黒ランチュウを2匹買って来ました。

黒らんちゅう2
  水の温度差のないようにビニール袋のまま水槽の中に30分くらい入れておきます。

黒らんちゅう3
   後は環境に慣れてもらうほかありません・・・
   元気に育って欲しいです。

九谷の茶碗

九谷1
  馴染みの骨董屋さんがいいものあるよと・・・

九谷2
  家ではほとんどお茶は飲みませんが

九谷3
  兎が描いてあり兎家としては断る理由がありません

九谷4
  兎家の弱みに付け込まれ値引きはほとんどなし・・・
  まぁ・・・いいかぁ

桜はもう少しで咲きますが

庭1
  北国の春・・・

庭2
  桜より早くコブシの花が咲きます。

庭3
  玄海つづじ・・・

庭4
  エゾ紫ツツジの白花です・・・

庭5
  シュンラン・・・目立ちませんが大丈夫忘れていませんからね・・・

お花見会

小料理
  桜はまだ咲いてませんが
  酒呑み友5人でお花見の会を・・・

花見1
  酒と食料は各自持ち込み

花見3
  酒とこれは小料理・兎家が提供・・・

花見2
  酒は2本目です。
  酔いが回ったところで歌でも唄いに夜の街に・・・
プロフィール

兎家

Author:兎家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる